スタッドレス用のタイヤをヤフオクで落札しました。

Pocket

kisasaluv-img450x600-1433844957lbqlpw4682[1]
いやぁ競りました競りました。
2万までなら出すつもりで
昔培ったヤフオクのテクを駆使してヤラシイ入札方法していました。

ヤフオクのシステム上1万円以上入札は500円刻みになります。
500円より増やして入札は出来ますが、それ以下ははじかれます。
(自分で数字を入れて自動入札を使わないと金額が大きくなるまで500円刻みのはず)
現状10000

自分入札10500

Aさん入札11000

ってな感じですね。↓画像が実際の流れ
20150616
で様子見で14500円まではその流れを汲み
他の入札者の入札タイミングが終了間際になるにつれて
(終了5分前に入札されると残り時間に5分加算されて延長されます。※しない場合もあります。)
で相手の様子が鈍くなってきたので

ここで普通なら15000円と画面に出るんですがそこを打ち直し
「15001」と入れたら相手も500円ずつ刻んでいたので1円差で一旦勝ち、
その後競って最後に「16502円」で入札
相手は画面の通りの「16501円」で入札してきていたんですが、
自分がここでも1円勝って最終的に買えました。

相手がこの入札方法の罠に引っかかってくれてよかった(・。・;
16503円で入札されたら1000円高くなる(TOT)