家のカメラの配線・・・

Pocket

 

先日取り付けたネットワークカメラの配線をちゃんとやり直しました。

KIMG0199 KIMG0200 KIMG0201

以前取り付け時は普通に屋外コンセントから延長コードで
ACアダブタを天井に固定していましたが
誰でも触れるし、見た目も悪いので
屋外コンセントから分岐させてコンセント増設しました。

ただ、我が家は増築しているので屋外コンセントの
増設枠を既に使用済みだったので配線の途中で分岐させて
そこから電源を取ってスイッチボックスを天井につけてその中に
カメラのACアダブタを隠しました。

なおかつそのコンセントの分岐から増設部分に線だけ繋いで他に
創設したいときにすぐ増やせるように途中まで線を用意もしてあります。

自分的にはDIYレベルですが、一応電気工事士の免許持ているので
普通にやりますけど経験のない人は感電等の危険ですのであしからず