住所変更した名刺が完成しました。

Pocket

KIMG0174

 

実はコレ990円で100枚作れるんです。
結構髪質も厚めで恥しくない品質・・・

最近なぜか独立を考えている友人から相談をよく受けます。
HPを作れたり自分が独立してたり結構趣味もいろいろ合わせて
色んな物作ったりしているかもしれませんが、

今日も2時間ほど独立について相談を受けていました。
夢を持つのは良い事ですね・・・

自分は金儲けよりも最低限の生活と家庭のバランスを保つ役を重視しているので
正直商売は家庭があって成り立つ物と考えているので
急激に事業を広げる気はありませんし、そんな器量はありません。

そんな中考えているのはどこまでHP作成や相談をボランティアでやるべきか考えてしまう時もあります。
今日もいろいろ話をしていて自分にプラスになる要素もいっぱいあったので自分の勉強と思って
お金を一切もらっていませんが、だんだん知らない間に無料でHPを作って既に数件・・・

お金って縛りがどうにも好きになれない自分は甘ちゃんなんでしょうか?